ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

「紙クーポン使えます。」と兎に角多くの方に知ってもらいたい。

こんばんは。
ここのところビックリするくらい暖かくて不思議な感じですね。
聞くところによると先日の最低気温は1月の観測史上最も高くなったとか。

1月に最低気温が15℃~17℃辺りなんてのは5月中旬から6月上旬並みなんですって。
道理で朝夕外に出てみると「ん?春??」と感じるはずです。

BBQに良い気候になったなー。
今年最初のBBQもそろそろだなー、、、なんて思ってたら、また週末から冷えるとか?

インフルエンザやコロナにはもちろん気を付けなくてはいけませんが、この寒暖の差は普通に身体悪くしますね。

皆さんも体調管理しっかりしましょう。
それにしても、、、また寒くなるのかぁ。。。困ったなぁ。。。

本日も無事くまモンのステージ、終了しております。
時期的な物か、世の雰囲気なのかお客様の入りはそこそこ、という感じ。

逆にゆったりと見れて、これはこれでいいのかな?
何ても思いましたし、あとくまモンが心なしかサービス旺盛だったような。。。

「名古屋から観にきました!」

というありがたいお客様もいらっしゃったのですが、、、

と、突然ですがここで旅行者様へ伝えたい私の思いを吐露させていただきます。

くまモンビレッジ、クーポンは電子+紙、両方可であります!!

1月10日から再開した全国旅行支援ですが、旅行代金の割引がありとってもお得です。
そして旅先で使えるクーポンも付いてくるのでさらにお得です。

で、この旅先で使えるクーポンなんですが、熊本にも電子化の波が押し寄せており、昨年までは紙クーポンだけだったものが、今年から紙クーポンと電子(アプリ)の2パターンから選ぶスタイルに変更になりました。

紙クーポンは昨年までは金券サイズのクーポンで券面は1000円。
それが今年からはA4サイズの紙になり、その紙がクーポン替わりになっております。パッと見た目はクーポンらしからぬ姿をしておりますので間違って捨てたりしないように気を付けなければ、です。

一方、電子(アプリ版)はご自身のスマートフォンやタブレットに決済用のアプリをダウンロードし、そこにクーポンの金額(ポイント)をチャージすることで簡単にお支払いが出来るのでとっても便利です。

クーポン加盟店舗のレジで電子決済の旨を伝え、読み取り用のQRコードをご自身で読み取り、ご自身で支払う金額(ポイント)を入力し、支払確認。
簡単です。便利です。。。

便利、なんですが、、、これ私昨年大阪でやっちゃったんですよねー。

昨年の事ではありますが、まだまだ記憶に新しいサッカー世界の祭典!
あの熱い戦いの日本代表初戦を仲間と観るために私、大阪に行ってきたんです!!、、、あ、安心してください。サッカーの話はここまでです。

で、1泊2日の弾丸旅行だったんですが、旅行支援を活用した旅行だった為、大阪でクーポン貰いました。で、大阪も【紙or電子】を選ぶタイプだったんですが、私、即断で【紙】でしたよね。

だって、短い旅行の為だけにアプリをダウンロードするの面倒だな、と思ったんです。大切な旅行の時間をアプリダウンロードに取られるくらいなら、予想スタメンをチェックしとくわ!とばかりに。

で、そんなクーポンの事は忘れて、テレビにかじりつき、皆さんご存じのドラマがあり、初戦を快勝!

翌日は最高の気分で大阪をあとにしよう!と。
ありがとう大阪。最高の旅だった!と。

そう思いながら最後クーポン(紙)使ってお土産でも買って帰ろうかな。
ふんふん。新大阪駅ね。ふんふん、一杯お土産物屋さんアルネ。
と思って、紙クーポンを使えるところを探していたんですが、、、

1軒だけ。1軒だけだったんです。
改札内で紙クーポン使えるところ!

出発の時間はあるし、お土産も選ばなきゃで、今更電子アプリをダウンロードしてる場合じゃないし、1軒だけあるお土産物屋さんに飛び込んだら、長蛇の列、長蛇の列。。。

紙クーポン難民の方が行列を作っていらっしゃいました。

ありがたかったですよね。紙クーポンを使えるお店。
そして店員さんたちは物凄い頑張ってらっしゃいますよね。だって尋常じゃない列出来てましたし。皆さん時間に追われてるし。

で、やっぱり何が言いたいかというとですね。

くまモンビレッジは紙クーポンをご利用いただけます!

アプリをダウンロードしている方、出来る方は何の問題もありません。
加盟店さんでしたらどこでも対応OKです。使い方も簡単です。

ただ、紙クーポンを使うと心に決めている方。
スマートフォン、タブレットをお持ちでない方。

事前に紙クーポンが利用可能なお店をチェックしておくことをお勧めします。
↓の【くまもと再発見の旅】のホームページから確認できます。

くまもと再発見の旅HP

なかなか探すのが大変だと思います。
旅の準備でそんな時間が無いという方もいらっしゃるかと思います。

そんな方はとりあえずくまモンビレッジに来てください。
熊本のお土産、くまモングッズなど揃います。

「紙クーポンの使い方が分からない」という方も安心してください。
私たち、事前にメチャメチャ調べましたので(笑)

とりあえずレジで「これ使います」と紙クーポンをご提示ください。
もちろん電子クーポンの使い方がピンと来ない方もウェルカムです。

とってもお得なクーポンで、ぜひ使わなければ損、ではあります。
ただ旅先の貴重な時間をクーポンを使用する為に使うのも勿体ないです。

クーポンの事で困ったらくまモンビレッジに立ち寄ってみてください。
事務局でもなんでもないですが、お買物のお手伝い出来ますので。

・・・

はい、本日も長くなってしまいましたが、大切な事なので最後にもう一度言わせていただきます。

くまモンビレッジ、クーポンは電子+紙、両方可であります!!


お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅