ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

あけましておめでとうございます。

もう年の瀬だな、今年もなんだかあっという間の1年だったな、、、

なんて思っていたら年末があっという間に過ぎていき気が付けば2023年になっていました。
こんばんは。私です。

昨年から今年にかけての年末年始はここ数年とはガラリと変わり多くの方の笑顔が行きかう明るい年越しになったような気がします。
マスク越しの笑顔ではありますが、それも安全に気を配った故での光景ですし、これも数年後に映像で振り返れば「そういう時代もあったよね」という感じになるのかもしれません。というかなって欲しいです。

あ、でも割と以前から冬はマスクを着用なさる方多かったですよね。
そう思うと、特に大きな切り替えの波は無く新しい日常は徐々に始まっていくのかもしれませんね。

天気も良かったしなかなか良い年越しになったのでは、と個人的にはそう感じております。

10:38 長六橋

人々が多く行きかう、という話をしましたが、ありがたいことに年末年始はくまモンビレッジも多くの方にご来村いただきました。

観光でいらっしゃったと思われる方、帰省なのかお孫さんたちと3世代でいらっしゃった方など皆笑顔でお買物を楽しんでいらっしゃいました。

お陰様で我々スタッフも忙しく、お客様方にご迷惑をお掛けしないように、笑顔を忘れないように、とパタパタと営業をしておりましたが、、、ちょっとお客様の波が空いた間に「今だっ」と、近所の神社まで初詣に行ってまいりました。

山崎菅原神社 ※本堂ではございません

参拝の方がいっぱいでびっくり!

以前、なんでなしに参拝にお邪魔したときはあまり人気が無かったのですが、年始という事か沢山の方でにぎわっていました。年越しの時はもっと多かったのかしら。。。

サクラマチクマモトのすぐ裏手、熊本市民会館の裏(横?)にある小さな街中の神社なのですが、こちら恋みくじが有名という事でまた参拝にいらっしゃっている方も若い方が多い事多い事。。。

そんな中にぬいぐるみを持ったおじさんが加わるんだから異様な光景だっただろうな、、、
一緒についてきてくれたスタッフに心底感謝。
一人だったら心折れてました。

そして、お参りを済ませた後、折角?なので噂の恋みくじにもチャレンジ。

結果、

パンチの効いた一言が染みます。
SNSでコメントも頂きましたが、夕方の影もなんというか哀愁漂います。

解釈は様々あるかとは思いますが、、、愛することは素晴らしい事ですよね。

その昔、俳優さんがお酒のCMで「愛だろ、愛。」と言っていたり
もっと昔には「愛こそすべて」と歌っていたバンドが居たり

愛って言葉にすると気恥ずかしいですけどやっぱり大切な事ですもんね。

折角頂いたこの言葉を胸に刻み、私共くまモンビレッジは2023年、この愛というものを大切に、お客様やファン、スタッフ、関わってくださる全ての方とお付き合いが出来れば、と思っております。

壮大な感じに聞こえますが、感謝したり、尊敬したり、当たり前のことを大切に行う、ってこと、なのかな。
忘れず行う事は難しいかもしれませんが、頑張ります。

今年は今まで以上に沢山の方にお会いして、沢山の笑顔を見れるようにくまモンビレッジスタッフ一同張り切ってまいります!

皆さま今年もよろしくお願いいたします。


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅