ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!
年末のイベント告知以来ご無沙汰しておりました。

それにしてもとても冷え込んだ年末年始でしたね。
冬のたびに「どうせ寒いなら雪くらい降ればいい」と言い続けてきたことが実を結んだのか、今年は熊本市内でも数年ぶりに積雪がありましたね。
久しぶりの降雪に雪遊びを楽しんだ方も多くいらっしゃったんではないでしょうか。
かく言う私も浮かれてしまい雪だるまなんぞを作ってみる始末。
いやぁ、、、楽しかった。しかし、寒かった。

色々あった昨年をどうにか乗り越え、新しい年の始まりに身が引き締まる思いです。
冬の寒さってのはそういう引き締め効果なんかもあるもんなんですかね。

改めまして、年末から年始にかけて多くの方にお世話になりました。
くまモンビレッジでは初めての大抽選会を行ったわけですが、景品のご協力をしてくださった業者様、開催を盛り上げる為の告知にご協力を頂いたサクラマチクマモト様、年末年始に一緒に働いてくれたスタッフ、それからなによりも足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

このようなご時世の為、大盛況!!というわけにはいきませんでしたが、迎え入れる側、参加なさる側それぞれで盛り上がり楽しめたイベントになったかな、と思います。

新たなパワーフレーズ【むらざんまい】という言葉も爆誕する賑やかな年末年始になりました。

※ビレッジの【村】というのもありますが、苗字に【村】がつくスタッフが多いんですよね。
村長違いますけど。

4日間を通してくまモンファンの方、たまたま立ち寄られた方など多くの方が抽選会に参加していただきましたが、空くじなし、ということもあるのか皆さまの笑顔をたくさん見ることが出来てホクホク素敵な年末年始となりました。

そして、最終日にはまさに抽選会のクライマックス!
1等の【くまモンジャンボぬいぐるみ】を見事当選なさったご家族が!!

我々も正直『どうやって持って帰ってもらおうか、、、』と危惧していた1等の景品だったのですが、お客様、気合で即日お持ち帰りとなりました。
当選おめでとうございました!!

今回は遠方の方、ご旅行の方が参加しにくいタイミングでの抽選会開催となり、参加したくても参加出来ない、自粛なさった方が多くいらっしゃったかと思います。
遠方の方向けの企画としてSNSにて連動企画も開催いたしましたが、やはりそれでも現地に行きたい、参加したい、と思われた方のお気持ちに沿えなかったことは我々としても悔しい部分でございます。

ただ、今回初めて抽選会というものを開催し、良い部分を感じて改善点もしっかりと見つかりました。
今は、〇月頃に!と具体的には言えませんが、少しでも多くの方が参加できるタイミングで再度抽選会などのイベントを行えればと思っております。

暗いニュースが多い世の中にあって少しでも皆様の笑顔を増やせるように我々チーム一同張り切ってまいりますので、どうぞ本年もくまモンビレッジをよろしくお願いいたします!

FIND YOUR TREASURE!
今年も沢山の宝物を一緒に探しに行きましょう!!


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅