ステージイメージ
くまモンカフェイメージ

くまモンステージの定時開催を再開します(2022年4月~)営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

あっという間に年度末

おはようございます。
皆さま、年度末をいかがお過ごしですか?
改めて、「年度末」と書くとまるで「世紀末」を思い出しますが、
いえいえ、何のことは無い3月31日です。

昨日村のスタッフが「4月1日だから頑張って嘘つかなくちゃ!」

と張り切っておりましたが、そういえばそういう風習もあったことを思い出します。

今年の熊本の冬はあまり雪は降りませんでしたね。
そして桜は綺麗に咲いていますね。

そうです、ずっとサボっていたブログの更新をダイジェストで書いてチャラにしようという浅はかな本日のブログです。

皆さま、しばらくお付き合いください。

くまもと花と緑の博覧会が3月19日から始まりましたね。
【街なか】、【水辺】、【まち山】の3エリアをメイン会場に5月22日迄開催されるとの事。
くまモンビレッジがあるサクラマチクマモトの前のプロムナードにも大花壇が設置され、みち行く人たちがワイワイと写真を撮っていらっしゃいます。
天気のいい日の花壇は本当に綺麗でなんというか、春の訪れを感じちゃいますよねー。

花をバックに被写体も映えます。

私自身、まだ街なかエリアしか遊びに行っていませんので、水辺や山にも行ってみたい。
くまもと花と緑の博覧会は5月迄ということなので長く楽しめるのが素敵ですね。

そして、花博の前に忘れちゃいけないことが3月はありましたよ。

くまモンの誕生祭です。

3月12日が誕生日のくまモン。
ビレッジを訪れた方に「3月12日誕生日なんですよー」と話すと様々なリアクションを得れて興味深いです。

3月12,13日で開催されたくまモン誕生祭は有観客での開催が2019年以来ということもあり、全国から多くのくまモンファンが集結し皆さまニコニコワクワクであちこちの会場を巡っていらっしゃいました。

実は2019年の9月にOPENしたくまモンビレッジはくまモン誕生祭を経験するのが初めて。
なんだかんで体験したことが無い大切な行事にドキドキしながら営業しておりました。

念願だったくまモンビレッジでのくまモン誕生日ステージも人数制限をしながらではありましたが無事開催することが出来、誕生祭の賑やかしにちょっとは花を添えられたかなー?などと思っております。

誕生祭期間中、またステージ開催においてもファンの方には沢山助けていただきました。
村ではなかなかお礼を言うタイミングもないので、この場を借りてお礼申し上げます。

もちろん村の運営をしている会社のスタッフ、村スタッフ、サクラマチクマモト、熊本県、くまモングループ、等挙げればキリがないですが、皆さまのお陰で無事乗り切ることが出来ました。

皆さま、本当にありがとうございました。

来年も誕生祭が無事開催され、今年以上に多くの方が熊本に遊びに来れるようになると最高ですね。

今回、様々な事情で誕生祭にいらっしゃれなかった方、いらっしゃらなかった方、来年こそは皆で盛り上がれるといいですね。

・・・

あ、そうです。
ここで、セールスのお時間がきました。

既にくまモンビレッジのSNSでは告知しておりますが、明日4月1日からWEB販売会を開催します。
今回は誕生祭向けに作ったビレッジグッズの販売会です。

誕生祭向けに作成した、タオル、キーホルダー、ステッカーの3点セットと、同じく誕生祭向けということで、熊本県の木材を加工したカッティングボード2種です。

誕生祭に参加出来なかった方からのお声もあり、どの商材も仕入れで苦労しましたがどうにか集まってきたので無事開催できそうです。
ただ、虎グッズの時のように想定以上の反響があったら、、、どうしよう。

出来る限り皆さまにご迷惑おかけしないように心がけたいと思います。
そしてまずは無事SNSをUPするところから頑張ります。
頑張れ、私。

と、いうことで、本日はブログの更新頻度の低さをごまかそうとしつつ、あろうことかセールス迄してしまうという人間味あふれた内容となりました。

来年度もよろしくお願いいたします。


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅