ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

館内仮店舗への一時移転についてのお知らせ営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせくまモンステージの休止について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

くまモンくじ好評です。

こんにちは。
ここ数日の大雨、皆さま大丈夫でしょうか?
地域によっては警報級の大雨や実際の被害が出ているところもある様ですね。

私に関しては運が良いことに住んでいる地域に洪水や土砂崩れなどの心配はなく、とりあえず家の雨漏りにだけ悩まされている、と言ったところ。
先日晴れの日に膨らませたビニールプールが室内で活躍中です。

しかし、この雨もいつまで続くのか、、、
被害の出ている地域ではこれ以上被害が広がらないように、
被害が出ていないところではこの後も何も無いように心から祈っております。

・・・

そんな中、浮かれた話題になり恐縮なのですが、、、
くまモンビレッジにくまモンくじ&抽選機が届きました。

以前からメーカーさんがビレッジを賑わせるべく動いてくださっていたのですが、思ったより早く、突然、まぁまぁな規模のセットが届きスタッフ一同びっくりどっきりでした。

くじの内容はというとこんな感じ。
左手の球体の中を三角くじが乱れ飛び、それをキャッチ。
中には特等から2等、3等、4等と入っておりそれぞれの等でぬいぐるみのサイズが決まります。
右のワゴンにギュギュっと詰まっているぬいぐるみ達が該当のその子らですね。

因みにこの↑の子が一番小さな4等の子です。
私の眼鏡と比べてのこの納得の大きさ。

この子が4等になるってことは、そうです、このくじ引きには外れというものが存在しません。
(失礼な言い方ですが)最悪でも↑の子を連れて帰ることが出来るので、それはやはり外れとは言わない、いや、もはや全て当たりとすら言えるでしょう。うん。たぶん。

こんな子たちが所狭しと並び散らかすこの景色に通行人も無視はできないご様子ですね。
地元の方はもちろんそうでない方も足を止めては訴えに負け、レジに足を運んでくださいます。

そりゃ、これだけ見つめられたらたまりませんよね。

そしてさらに、メーカーさんと話していた時に発覚したのですが、こちらのくまモンのくじ引きは日本で初めて、ビレッジだけに設置してあるそうですよ。
※2021年8月現在

先日ファンの方とSNSでキャッキャと
「日本初で日本でここだけ、ということは、恐らく世界初で世界にビレッジだけのくじ引き⁉」
なんてやり取りしてたんですが、あんまり大きい事を言うとハードルが上がったり、後日『〇〇に似たようなのありましたよ』、『海外の市場なども確認した方がいいのでは?』などというお便りが届いたりするかもしれないので、小さな声でこっそりあまり人が見ていなそうなこのブログに書かせていただきますね。

なお、次の点に関してはしっかりとアピールしておきたいのですが、こちらのぬいぐるみは今回のくじ引き用に作られたものなので既製品としては販売されておりません
今のところこのぬいぐるみはくまモンビレッジではないと手に入らないものとなっておりますので、そこの部分は大きな声で伝えたいところです。

・・・

と、いう事で本日は、比較的大きな話だったのに、前振り無しで突然到着してしらっと始めてしまいました、くじ引きを。

のお話でした。

くまモンビレッジの近くにお立ち寄りになった方、是非冷やかしにいらしてください。

なお、このくじ引きのくまモン群を接写すると現代アートの様な見栄えになりましたよ、という事だけは最後に付け加えさせていただきます。



お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅