ステージイメージ
くまモンカフェイメージ

くまモンステージの定時開催を再開します(2022年4月~)営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

くまモンステージ 開催出来ています。

こんにちは。

「あんたブログやる気ないだろう!」

と言われてしまったらぐうの音も出ない私です。

言い訳になりますが、やる気はあるんです。
文章を書くのは比較的好きなので書きたい気持ちはいっぱいなのですが、
なんというか、こう、、、ね。

忙しいを言い訳にまたもご無沙汰をしていた次第です。

そうこうしていたら、連休は終わるわ、沖縄は梅雨入りするわで季節がずんずん進んでいます。

あぁ、屋根の修理もしなきゃならないのに、、、それも先延ばし。

あぁ、温泉行きたい(現実逃避)

草枕温泉より

と、「忙しい」と言い訳しておりますが、ありがたいことにGWの期間中は多くの方が熊本、くまモンビレッジに遊びに来てくださっていました。

4月から再開しましたビレッジでのくまモンステージも人数制限をしながらではありますが無事開催続いておりまして、毎回笑顔溢れるステージが繰り広げられています。

連休中は特にお子様連れも多く「初めて生くまモン見るね!」と喜びの声も耳に届いておりました。

再開して日が浅いステージですが、観覧に来てくださっている皆様のお陰でどうにか開催出来ております。
曜日や時間が合わない方もいらっしゃるかと思いますが、しばらくは今の時間帯にて開催となりますので、、、ご了承ください。

しかし、久しぶりにくまモンがビレッジに来てくれているわけなんですが、
まぁ、なんというか、エネルギッシュですね。


先日ステージで大ジャンプを披露したときには柱に頭ぶつけるんじゃないかと心配しました。身体能力半端ねぇす。

そして、ビレッジのステージではクイズが恒例となっているのですが、毎回くまモンが素敵なヒントを出してくれます。
素敵というか、絶妙というか、、、ちゃんと答えに結び付けつつ、持ち前のアクションで会場も盛り上げると。

いやぁ千両役者ですね。

たまには「いや、ヒントっていうか。。。(汗)」というヒントも出しますが、それもまたご愛敬。

笑顔溢れるとても素敵なステージになっております。

まだくまモンビレッジのステージを見たことが無い方は是非、タイミングを合わせて遊びに来てみてください。

探検隊風の衣装を来たくまモンが見れるのはくまモンビレッジだけです。
今後は内容も変えながら初めての方もリピーターさんも楽しめるステージを目指します。
今は、なんというか、リハビリ期間となっておりますのでスタッフの練度が高まるまでもうしばらくお待ちくださいね。

くまモンビレッジのでステージは毎週日曜日、13時〜13時30分迄開催中です。
当日の10:30〜一時間、事前の観覧申込みをしておりますので興味がある方はくまモンビレッジホームページのステージ情報、もしくは重要なお知らせをチェックしてみてください。

やー、しかし何もしてないくまモンもそれはそれで趣があって良いんですよね。
よし、次の日曜日も頑張ろう。


お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅