ステージイメージ
くまモンカフェイメージ

くまモンステージの定時開催を再開します(2022年4月~)営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

くまモンビレッジの年末年始 その1

こんにちは。
「10℃切ったら氷点下」でおなじみの私です。
10℃どころか本気で氷点下になっているここ数日に愕然としております。

ずいぶんご無沙汰ぶりです。
気が付けば、今年も残りあと数日になりました。

いや、別にサボっていたというわけではなく、色々と、本当に色々あったので。
そのせいで、ブログの更新が遅れている、と思っていただけるとありがたいです。

ありがたいです。

ということで、早速ではありますが、本日は【忙しかった理由】とやらをダイジェストでお届けしたいと思います。

簡単に言うと、年末年始の報告ですね。

1.トラ柄グッズが大盛況です。

年末年始用の商品に、とスタッフであれやこれやとアイデアを出しながら新商品を作りました。
↑の写真がそれです。

毎年年末年始には色んなお店でその年の干支をイメージした商品が多くみられますね。
実はあれ、物を作る側としてはなかなかのお悩み商材なんです。

だって、1年間しか売れないし、売れ残ったら次の販売機会は12年後。。。
とはいえ、風物詩なのでどうにか入荷・取り扱いが出来ないか、、、
でも、メーカーさんに迷惑かけるのもな、、、

という、売場の想いをすくい上げて、自分たちで作ってしまった商品です。
※泣き言からの自分たち自慢。いやー、やな感じの入り方。我ながら。

虎とくまモンを絶妙に組み合わせたこちらの商品たち。
ファンの方から「虎の威を借りたくまですね」と上手い表現いただきました。

せっかく早めに出来たので、軽い気持ちで少しだけ店頭に並べたところえらく好評いただきまして(汗)

ということで、クリスマスも終わるか終わらないかのタイミングで早速販売を始めておりました。

来年は寅年。

黄色がなんだか縁起のよさも感じさせてくれる商品です。

来年ももちろん販売する予定ですので、お近くにいらっしゃった方、くまモンビレッジで干支グッズお手に取ってみてください。

2.年末年始、休まず営業します。営業時間も変わります

サクラマチクマモトは昨年に引き続き今年の年末年始も休まず営業致します。
ということで、もちろんくまモンビレッジも休まず営業です!眠らない村です。

いや、正確には寝ます。いつもより早く寝ます。早く起きて早く寝ます。

施設の営業時間に合わせて、2021年12月31日と2022年1月1日はくまモンビレッジの営業時間も変更です。

12/31 OPEN 10:00~CLOSE 18:00
1/1  OPEN 09:30~CLOSE 18:00

12月30日迄、1月2日からはOPEN10:30~ CLOSE19:30の営業となっております。


なお、年末年始のサクラマチクマモトは各階・各テナント様毎に営業時間が変わりますので念のため、URLを貼り付けますね。

サクラマチクマモト公式HP ⇒ https://sakuramachi-kumamoto.jp/time

今年は昨年よりも初詣などの人でも増えますかね?
お正月のお出かけのついでに立ち寄っていただけると嬉しいです。

久しぶりに友人や家族に会ったり皆でお出かけしたりと楽しい時間になれば本当に嬉しいですねー。

我々お店のスタッフも感染予防に気を配り営業致します。
皆様も、せっかくの楽しい時間が楽しい思い出になるように、感染予防対策をしっかりしてお出かけなどを楽しみましょうね。
インフルエンザもありますし。

さぁ、続きましてこの勢いで年末年始のお買いもの情報を、、、と思ったのですが、こりゃぁまた長くなるパターンだ。

読み手の負担を考えない長文の投稿が目立つ私なだけに、今回はここで一旦お知らせを止めてみます。

明日以降、、、明日できたらな、、、ビレッジのお買いもの情報などをお届けしたいと思いますので、しばしお待ちください。

やー、しかし寒いぜ熊本!
皆様、風邪など召されませんようにお気を付けくださいね♪

あー虎の威借りてポカポカしたい。

ガオーン!


お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅