ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

「くまもと再発見の旅」地域限定クーポン取り扱い開始のお知らせカフェスペース休止のお知らせ定休日廃止のお知らせくまモンステージの休止について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

くまモンビレッジ臨時休業のお知らせ

こんにちは。
寒い寒い冬もこれからが本番だろうな、、、
と、気温の低さに怯えながら日々暮らしておりましたが、ここ数日は意外なほど暖かい日が続きますね。
上着を置いて外に出たときに感じたポカポカ具合に季節の移ろいを少しだけ感じ、あぁ春ってこんなウキウキするような季節だったなぁ、、、今年は花見は出来るのかしら、などと少しだけ真冬を忘れることができました。

でも実際はまだ1月。
これからまた気温は当たり前に下がり、寒い寒いと縮こまる日が来るんだろうなぁと思います。
冬は良い季節ですけど、やっぱり寒いのは苦手な私です。

タイトルにもありますが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に係る熊本県発出の緊急事態宣言を受け、くまモンビレッジは臨時休業致します。

休業の期間は2021年1月25日(月)~同年2月7日(日)を予定しており、状況によっては休業期間が延長となる場合もございます。

昨年の休業の際にはファンの方の間で『もう開かないのではないのか?』という話があったとの声も届いておりますが、そこはご安心下さい。

今回の休業を充電期間とさせていただき、再オープンの際にはより良い村になるようにスタッフ一同努力いたします。

やがて一年になりなかなか先が見えない新型コロナウイルスの影響ですが、これから暖かい春に向かってきっと状況も好転していくことと信じております。
もちろん油断は出来ず、引き続き各自が感染予防対策をとりながら生活する必要があると思いますが。

ただ、多くの方々がそれぞれの立場でこの状況と戦っていることを考えると、乗り切れないはずがない、とそう感じてしまいます。

ご自身もしくは近しい人が新型コロナウイルスで苦しんだ、現在苦しんでいるという方からすれば楽観的な考え方で不快な思いをなさるかもしれませんが、今の苦しい状況を乗り切るための希望として明るい未来を夢見る事を許していただければ嬉しいです。

湿っぽくなってしまいましたが、先の案内の通りくまモンビレッジは閉店するわけではなく、また元気にOPEN予定でございますので休業後に皆様にお会いできることを楽しみにしております。

次は何をやってみようか?皆さんが喜ぶことはなんなのか?
ワクワクを忘れずに休業中も頭と心をフル回転させて充電に励みます。

皆様、とにかくお身体ご自愛くださいね。


お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅