ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

くまモン誕生日企画!!

こんにちは。

梅が咲いたと思ったらもうそろそろ桜の季節の到来ですね。
今年は全国的にも開花が早く、お隣の福岡では明日12日にも開花宣言がとか??

自然の花や空の雲の微妙な変化で季節を感じられる四季って言うのはやっぱりいいですね。
特に春を迎えるこの時期は暖かな気候も相まってかウキウキしてしまいます。

春の足音って上手いとこいうよなー。先人。

個人的にはそろそろBBQシーズンの始まりです。

そしてそんな桜の開花宣言があるのかっ!?
という3月12日ですが、くまモンの誕生日でもあります。

今回色んな事情がありまして、くまモンビレッジにくまモンを呼ぶことが出来ませんでした。
昨年の誕生祭中止に続き2度目の誕生日祝えない、です。

で、このまま何も企画しなければこの時期に合わせて熊本に来てくださるファンの方々。
我らの無事を確認しにビレッジに顔を出してくださるファンの方に申し訳ない!

と、いう事で、バッタバタしましたが、2点報告があります!

新商品&ポイントカード、リリースです!

お得情報その①新商品・カスタムキーホルダー

明日3月12日より、新商品のカスタムキーホルダーを発売!
構想1年、製造バッタバタのできたてホヤホヤの新商品。

こちらはご自身で好きなアイテム、イニシャルをカスタムして選び、自分だけのキーホルダーを作れるという意欲作です!
今回は1週間お誕生記念ということでセット価格を大幅に割引して販売します。

そして、何せ初めての販売方法なので、色々不備が出てお客様に迷惑をかけてはいけないので、
今回は【丸ビーズ】【金ビーズ】【イニシャル】【くまモンパーツ】【ワイヤーor紐】の5点のセットでの販売。
プラス、単品で追加できるのは【くまモンパーツ】【イニシャル】の2点のみとさせていただきます。

今後は『ビーズをジャラッジャラにしたいわ』や『シンプルにワイヤーとイニシャルだけで』等という組合せもOKにしていく予定です。
まずは現物を見に是非村に遊びに来てください!

お得情報その②入村証(ポイントカード)発行します!
こちらも昨年から皆様からお声を頂いており、是非実現させたかった企画。
くまモンビレッジでお買い物をした方に500円に1スタンプを押印。
全て貯めるとなんと、くまモンビレッジで使える1,000円分のギフト券が貰えちゃいます!!

更に更に、今回は誕生日企画として、誕生日限定バージョンのポイントカードを数量限定で発行します!
誕生日バージョンは10個スタンプがたまると、オリジナルの記念品をプレゼントです。
やー、これはカスタムキーホルダーにも付けて欲しいんだよねー。記念品ねー。
※ポイントカードはくまモンビレッジ物販のみで貯められ、ギフト券もくまモンビレッジ物販のみで利用可能です。

その他、ビレッジ君に大きめイニシャルがついたぬいぐるみのハピバセットも絶賛販売中でございます。
誕生日企画は3月12日(金)~3月19日(金)の1週間を予定しております!

ファンの皆様ごめんなさい!
今回はくまモンのステージはビレッジではありませんが、↑の企画で勘弁ください!

久しぶりに熊本へお帰りなさいの方もいらっしゃるかと思います。
皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしております。

・・・

そして少し話が変りますが、本日3月11日は日本大震災が発生した日ですね。

2001年にアメリカで起きた同時多発テロの時もテレビから流れてくる映像をみて

「変な時間に映画やってるな」

と思ったのを覚えているのですが、10年前の東北の映像を見た時もフィクションであって欲しいととても恐ろしく感じたことを覚えています。

幸運にも私の近しい人に被害はありませんでしたが、とんでもなく多くの方が被災されました。
10年経ったとはいえ未だに元の生活に戻れていない方も多くいらっしゃると思います。

遠くに住む私は直接何か出来る事は無いかもしれませんが、せめて忘れないでいたいなと思と。
熊本地震を経験した時も友人からの声掛けやテレビで流れる報道で「自分たちの存在が知られている」と感じることで少し救われた気持ちになったので。

今も苦しむ方がたくさんいらっしゃいますし、今後も残念ながら世界各地で大きな災害は起きるんだと思います。
まずは何かが起きた時に、自分と大切な人を守れるように知識と意識をしっかりと持つ。

そして遠くで何かが起きた時に離れた場所でも出来る事はなにかないか、自分が今できる事、すべきことは何なのか。
しっかりと意識して考えて、見つけなきゃな、と思ってます。

自分なりの形で身近にあるサプライズとハッピーを見つけて世界に届けたいな、なんて思った3月11日です。


グッズ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅