ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

くまモン黒マスク再入荷です。

こんにちは。
想像以上に早い季節の変化、気温の低下に、こりゃぁ、もう、ダメだ。。。
と、心が折れかけていた私ですが、予想外にここ数日は暖かい日が続きます。
先日はお休みの日に久しぶりに二の丸公園までお散歩してきたのですが、ポカポカ陽気で何とも気持ちがいい。

こんな気候がしばらく続いてくれれば、、、なんて甘い事考えてたら冬を迎えられませんね。
季節の移ろいという現実をしっかりと受け入れつつ、まずは気持ちから冬支度を始めたいと思います。

あぁ、怖いなぁ、冬。

気が付けば11月も半ばとなって、冬の足音もずんずんと近づいて来てる気がします。
寒さがとても苦手は私ですが、今年は寒さに加えコロナウイルスやインフルエンザもやっぱり怖いですよね。
気温の所為か、湿度の所為か、ここのところコロナ関連のニュースをよく耳にします。各種GoToの影響で人の動きが出た、というのも一因だと思いますが。

そんなコロナに振り回され続ける今年ですが、村で喜ばれている商品の堂々1位はやはりマスクです。マスクがどこに行っても手に入らなかった時期を経験した私たちとしてはやはりいくつあっても問題ない新しい商品になりましたよね。

私としては【靴下的】な扱いになったな、と思ってます。いくつあっても問題ないのでちょっとした贈り物としてもらう方も嬉しいし、あまり相手も選ばないので贈る方も買いやすい商品だなぁ、と思っています。
【間違いない】って感じですかね。

わが村くまモンビレッジでも各種ビレッジ限定のくまモンマスクや、その他一般的なくまモンマスク等を仕入れ続けていたら、、、まぁ、なかなかの品揃えになりましたよね。
くまモンマスクの品揃えとしては、恐らく熊本で1番ではないかなぁ、なんて。そして、まぁ、熊本一番ということはもはや日本一を名乗ってもいいのではないかなぁ、なんて。そんなことを心の中で呟いています。違ったら怖いので大きな声では言ってません。

↑で全種類ではない。

ただ、ここ最近マスクの需要がまた高まってきたのかマスクの欠品が出てくるようになってきました。
メーカーさんに発注してみると

「工場が忙しいみたいで、時間がかかりそうで、、、」

と回答いただくことが多くなってきたんですよね。

本格的な冬の到来の前に、皆さん改めてマスクの準備をしようかな、ある程度あっても困らないしね、となっているのかもしれません。
くまモンビレッジでも引き続きくまモンの可愛い、かっこいいマスクを準備しておきますのでお近くにお立ち寄りの際は是非遊びに来てくださいね。
勿論マスク以外の商品もございますので。

そして、そうそう、当店の人気マスクも長く欠品していたのですが、やっと再入荷しましたよ。
くまモンビレッジの1周年を記念して作られたビレッジ限定の黒マスクです。
男性でもつけやすいと好評で、お土産にまとめ買いなさる方もいらっしゃったんですよね。
今回は多めに入荷しておりますので、まだ手に入れていない方、手に入れようと思ってたら欠品してた、なんて方いらっしゃいましたら、是非この機会にどうぞ。
冬の装いにも黒色はピッタリですよー♪

・・・唐突に思いついたけど、近いうちに【マスクの自動販売機】なんて出てくるかもしれませんね。
出先でうっかり忘れた人の為に、とか。


グッズ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅