ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

「くまもと再発見の旅」地域限定クーポン取り扱い開始のお知らせカフェスペース休止のお知らせ定休日廃止のお知らせくまモンステージの休止について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

これは燃え尽き症候群なのか、、、

昔からさぼり癖がある私。
習い事は続きませんし、夏休みの宿題も追い込まれてからやるタイプ。

社会人になれば習いごとは無いし、宿題も無いと思っていましたが、日々勉強の毎日ですし、課題はいくらでも山積みです。

分かっちゃいるのになかなか出来ない、、、

さぼり癖のある私です。

こんにちは。
気が付けば熊本は梅雨入りをしておりました。
ブログも気が付けば1か月ほど更新しておらず、久しぶりにさぼり癖が顔を出してしまったのか?
と、自分でいろいろと理由(言い訳)を探してみましたが、ひょっとしたらコレのせいかもしれません。

GWに開催しましたくまモンビレッジでの初めてのワークショップ無事終了いたしました!!

4月29日のフラワーアレンジ、5月3日の肥後象嵌体験、初めての事ということで、予約から実施までいろんな方にご迷惑をおかけしながらになりましたが、どうにか無事開催することができ、大きな問題なども起きずに参加した皆さまと楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

やはりモノ作り、って見ている側も新鮮ですし、参加している方々も非日常を楽しむというか、目の前の事に集中するというか、今までのビレッジになかった景色や空気があってとても楽しかったです。

新しいものに取り組む、って一人で始めようと思うとなかなか腰もあがりにくいですもんね。でも、誰かと一緒に取り組むとなると、自分だけが初心者じゃない、同じ時間を共有できる、と不安も薄まって楽しみも増えていいことずくめです。

そんな新しい事に挑戦するお手伝いを出来たことは我々としてもとても有意義な時間になりました。

遅くなりましたがワークショップの詳細については(ネタ確保の意味も込めて)また別の機会にご紹介したいと思います。

まず本日は、ブログの更新が遅くなったのは私のさぼり癖の所為ではなく、燃え尽き症候群が理由だったのではなかろうか、という確認と報告でした。
ではでは。



村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅