ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

1/23(日)くまモンステージ中止のお知らせ2022年1月23日(日)のくまモンステージについて営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

ご近所の話

こんにちは。
朝夕ずいぶんと冷えてきましたが、まだギリギリやっていけてます。

天気自体は落ち着いており、日中は日が差せば長袖だと軽く汗ばむほど。
ポカポカ陽気の中色づいてきた落葉樹を見つつ
「あぁいい季節だね」
等とのんきなことを言っていたら昨日は久しぶりの雨でしたね。

今週最低気温が10℃を下回るという現実から目を背けている私。
まだまだサンダルとか履いて居たい私。

例年から比べるととても暖かい11月となっておりますが、冬の足音は着実に近づいてきていますね。
急な気温の変化に皆様体調を崩されないように皆さまもお気を付けくださいね。

そんな11月も後半に入り、いよいよ来月は今年最後の月になりますね。

くまモンビレッジは今月の頭に引っ越しも終わり、引き続き村を整えつつ営業を行っておりますが、再開した村は比較的お客様よりご好評頂いております。

動線を広めにとったので人の流れが増えて気がします。
あとは視界も良くなったので入りやすくなったのかしら。

今後も村を整えつつ、年末年始に向けて新しい商品も出さなきゃなー、
販売会もまたやりたいなー、
その他いろいろやんなきゃだなー、、、

と、頭の中は忙しくなっております。

・・・

そんな新しく生まれ変わった(変わろうとしている)くまモンビレッジですが、我々だけではなく、村の近隣にも新しい動きが色々と出てきております。

既にご存じの方も多くいらっしゃると思いますが、旧くまモンビレッジ引っ越し先にポケモンセンター出張所が期間限定でOPENしております。
※正確にはサクラマチクマモト2階 【さばえめがね館】様正面、ビレッジから徒歩約35歩

初日から多くの方が来場なさっており、入場待機所としてビレッジの元カフェスペースも利用していただいているのですが、まぁ賑わうこと賑わうこと。

なお、待ち時間が大変なお子様達はうちの【おしゃべりくまモン】ががっちりケア!
ステージ上を歩き回りつつお子様たちの注目を一身に集めております。

複数の子供たちに囲まれながらも気合でケアする小さなくまモンに感じるプロ根性。
というか、子供ウケとんでもないな。このアイテム。

ポケモンセンターの賑わいはこの後もしばらく続きそうです。

続きまして、私まったくのノーマークでした!

「何故、桜木がそこにいるんだぁ!?」状態。
※どうでもいいんですが、わたし田岡監督と同い年になりました。

で、そう。ノーマークで突然ゴール前に現れたのは何を隠そう【TSUTAYA】さん。
こちらも11月19日からPOP UPストアとして営業を開始されたとのこと。

現在は書籍や旅雑誌にステーショナリー等の品ぞろえの小規模な店舗さんです。
とはいえ、やっぱり本屋さんっていいですね。

新刊とか見ると
『あー、最近本屋行ってなかったなー。』って読みたくなっちゃいます。

場所は同じく2階の【San-ai Resort northerly】さん正面、ビレッジより徒歩約54歩です。

そして本日最後にご案内するのはこちら!
くまモンビレッジより奇跡の徒歩6歩!

11月26日にOPENする【カラダファクトリー】様。
全貌はまだ明らかにされていませんが、準備中の店内からは賑やかな声が聞こえてきます。

お買物で歩き回った後にちょっとほぐしてもらったりなんていいかもですね。
それかお買物の付き添いで来て整体とか贅沢だなー。

ということで、今回は珍しく(初めて?)くまモンビレッジ近隣の紹介をしたわけですが、何が言いたいかというと、新しくオープンした施設はくまモンビレッジから近いなー、くまモンビレッジにも来やすいよねー!
という、下心むんむんの内容でした!!

せっかくなので独りよがりの場所の説明とは別に簡単な地図も載せときますね。

やー、今日も独りよがりだった。

そしてポケモンの列は本日も大盛況。
いつも子供たちのケア後の【おしゃべりくまモン】は疲れ果てております。

今日も頼むぜ、相棒!


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅