ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

オイシイもの南方よりきたる。

本日10月1日は十五夜ですね。

お天気もよさそうですし、きれいなFull Moonが楽しめる夜がやってきそうです。

お月見には欠かせないのがまん丸のお団子ですが、お団子でなくとも、たまには何かつまみながら夜空を眺めるのも風流でいいものです。

最近は朝夕めっきり涼しくなりましたし、秋を感じるのんびりとした時間。

うん、悪くないだろう。

・・・・・・・・・。

さてさて、10月からのビレッジは、装い新たに県産品マルシェを始めました。

熊本県の最南端エリア、水俣市・芦北町・津奈木町からやってきたおいしいものがずらり!

題して「みんなであしたへつなげようマルシェ」。

この地域も7月の豪雨では大変な被害にあわれ、いまも復興に向けてたくさんの方々ががんばっていらっしゃいます。

くまモンビレッジも微力ながら、この地域に素敵なあしたが訪れますようにと願って、地産品をお届けすることでお手伝いさせてもらいます。

みなまた

あしきた

つな

いや、我ながらみごとなダブルミーニングです。

秋の夜長のおともを探しにぜひぜひお越しくださいませ。

ちなみに個人的なおススメは、青い瓶に入ったあるものなんですが・・・中身はくまモンビレッジでお確かめを!


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅