ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

1/23(日)くまモンステージ中止のお知らせ2022年1月23日(日)のくまモンステージについて営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

ビレッジグッズWEB販売会について

仕事メールの標題のようなタイトルになりました。
こんにちは、私です。

先週あたりまで日中は汗かいてTシャツ、短パン、サンダルと真夏の三種の神器を身に着けて生活していたのですが、そんな生活も一変。
朝夕の急な気温の変化にガタブルが止まらず朝布団が私を離してくれない寒い寒い日々がやってまいりました。

ちょっと前はビール飲みながら夕日を眺めてほっこりしてたんですが、今は温かい物が恋しいですよね。
日が暮れるのも早くなってきて気温もどんどん下がって、、、
誰かの歌が遠くから聞こえてくる気がします。冬がはじまるよ、と。

まだ秋だけど。

そんな外に出るのがおっくうになりそうな季節。
そしてなんだかんだで外に出にくい?遠出はなんだか気が引ける、という時に頼りになるのが通販ですよね。強引ですかね?

くまモンビレッジではOPEN以来ずっとお客様より通販やインターネット販売などのお声をいただいておりました。
これがなかなか難しくてですねー。いきなり弱音ですみません。

会社としてクリアしなければならないことや、くまモンを取り扱ううえでクリアすべきこと、そして何よりもお客様に迷惑をおかけしないように整えること、、、と色々な壁があり実現出来ていませんでした。

とはいえ、コロナ禍でなかなか熊本迄いらっしゃれない、でも、お気に入りのグッズは欲しい、というかシャーシャーとSNSに新商品の情報は沢山UPしてるし!ビレッジの人!こらー!
と、思われたかどうかはわかりませんが、そういうご希望をどうにか出来ないものかとスタッフ一同ずっと思っておりました。

その思いがMAXに達した先日、「以前一度だけ行った販売会のスタイルを再構築してちょっとやってみませんか!?」と会社に相談したところ、びっくりするくらい色んな方が動いてくれて、驚くようなスピードで販売会を開催することが出来ました。
乱暴な言葉をあえて使わせてもらうと、軽くビビりました。

そして出来上がったのがTwitterに掲載したくまモンビレッジグッズ販売会のフォームです。

ラインナップはなんと2セットのみ(汗)

ブランケットとステッカー2種類のセットA
2020年カレンダーとアクリルキーホルダー、マスクのセットB

物凄く商品の少ない販売会です。

【とにかくどうにかしてグッズを届ける!】

を目的として始めたためサイトは簡素ですし、商品は選べない、支払方法も選べない、送り方に色気も無い、と無い無い尽くしの販売会。

でも形にこだわるよりも今回はとにかく届けたかったんですよねー。

なので、今回お申込みいただき、商品を受け取ってがっかりなさった方、もしくは魅力を感じずお申込みいただけなかった方等もいらっしゃるかもしれません。

そういった方には、本当に申し訳ありません。
今後もっとしっかりした形で商品をご紹介、ご購入いただけるように頑張ります。

ただ、無事商品がお手元に届いたということで、喜びのお声やありがとうのお言葉をいただいたりもしています。

不格好な販売会に参加していただいて喜んでいただいていると思うと我々スタッフもほっこり致しますし、やって良かったなと改めて思います。
今回販売会に参加していただいた皆様、そして販売会スタートに尽力してくださった皆様、本当にありがとうござます。

やー、なんとか今回の販売会をやり終えて、今回の反省を活かして次回に繋げたいなー。もっと色々送りたいんだよなー。でも3センチの壁がなー(レターパックの壁)。。。

ビレッジに遊びに来てほしいのは山々ですが、来れなくても楽しんでもらえる。
今後も村会議を開催しつつそんなサービス出来ないか考えてみますね。

↓どんな販売会か気になる方はこちらをCheck!↓
    くまモンビレッジグッズ販売会

しかし、ホントに寒くなってきました。
ブランケットで防寒しながらポカポカ日差しもいいかもですね。

宣伝かっ!!


イベント


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅