ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

久しぶりにビレッジモンを見た。

こんにちは。
すっかり春めいてきましたね。
3月も後半に入り熊本の桜は今が満開!と言ったところではないでしょうか。

気温もぐんぐん上昇して20℃半ばまで上昇するところもあるとか。
耳をすませばウグイスの声もしてきて春気分を高めてくれます。

どうでもいいですけど、ウグイスって鳴き声と見た目のギャップにびっくりしますよね。
子供の頃はメジロの事をウグイスだと思っていて『いい声でいい色だなー』、と思ってました。

見た目じゃないよなー、といういい例ですよね。
いや、メジロの見た目もいいんですけどね。

みんなちがって、みんないい。

どうでもいい話からどうにかいいところに着地出来た春です。

そして、この彼も見た目ギャップの代表格ではないでしょうか。
可愛らしい姿かたちからは想像できないやんちゃぶり。。。

はい、先日ブログでも開催をお伝えしました3月21日のくまモンビレッジでの【人吉 阿蘇PR特別くまモンステージ】が無事開催出来ました!

当日は沢山の方にお越しいただきくまモンもさぞかしテンションが上がったことと思います。

人吉・阿蘇のPRをしっかりとこなし、恒例のクイズ大会でどうにかひねり出したヒントには大いに笑わせてもらいました。
あの笑いが溢れる感じのステージはやっぱりいいなー。

え?私?みたいな。

くまモンファンや通りすがりの方、ご家族連れなど様々な層を魅了するくまモンを見て、さすがに人気者だなー、と改めて感じましたし、探検隊の衣装を着たくまモンもほんとに久しぶりに観れて我々スタッフもテンション上がっておりました。

朝の抽選や会場づくり等で我々がバタつくこともありましたが、皆様の温かな協力のお陰でとても素敵なステージを開催することが出来ました。

・・・

今回のステージは改めて多くの方に支えられて実現したな、と実感したステージでもありました。
くまモンはもとよりくまモン隊のおねぇさん、派遣してくださった熊本県、くまモングループの皆さま、PRの場に選んでくださった、人吉、阿蘇の方々、調整を一手に担ってくださった産交ツーリズムの皆さま、その他大勢の方に助けられて素敵なステージが開催出来ました。
なによりもファン方々の応援無くしてあのステージの盛り上がりは実現できなかったと思います。

改めてありがとうございました。

まだまだ至らぬところが多くありますが、これからもビレッジにくまモンを呼んで楽しいステージを開くことが出来るように精進いたします。

次回が決まっているわけではないので、何とも恐縮ですが、またステージの開催が決まりましたらすぐに報告しますね。

ステージ以外にも遊びにいらした方が楽しめるように我々も知恵を絞って企画を考えます。

まだまだビレッジは育ちざかり!
沢山の方と素敵な場所にしていけたらな、と思っております。

引き続き、くまモンビレッジをよろしくお願いいたします!

人吉 阿蘇MARKETも4月18日まで開催しておりますよー!!


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅