ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

増え続けるくまモンのマスク達よ。

こんにちは。
いつまでたっても暑い8月。
皆さま、体調崩していらっしゃいませんか??

気が付けば今月も後半戦に入り暦の上ではこの暑さも残暑なんですね。
空に浮かぶ雲もだんだんと夏の雲に秋の雲が混ざってきたりして季節の移ろいを感じます。

立秋過ぎたら残暑というらしいですが、年を追うごとに暑い日が伸び続ける熊本。
そのうち10月過ぎても「残暑が厳しいですねぇ」なんて会話が当たり前になるかもしれませんねぇ。
環境問題もいよいよ他人ごとじゃなくなってきてるな、と感じてしまいます。

しかし今年は例年の夏とは色んなものが違う夏。

服装もそう。

出来るだけ暑くなく、とはいえ、紫外線には気を付けつつ、いやいや熱中症にも気を付けつつ、、、
という例年の夏の装いにプラスして今年はマスクが必須になってます。

各企業様、アパレルメーカー様が多くのデザインや機能があるマスクを発売していらっしゃいますが、我らくまモンビレッジもマスクの品揃えが着々と充実してきております。
個人的には【くまモンのマスク】の品揃えとしては県内最大級ではないか!?と思っております。

違ってたらすみません。

各メーカー様方が努力してくださってのマスク棚の充実感。
さらにそれにプラスして、満を持してマスクケースも入荷しました。

入荷当日から「探してたのよー」とのお声と共に人気のアイテムになってます。
以前からファンの方より「マスクケースは出さないの??」とアドバイスも頂いておりましたので取り扱いを開始することが出来てスタッフ一同喜んでおります。
※こちらビレッジ限定ではございません。

店頭で頂いたリクエストやアドバイスはスタッフ同士やメーカー様と共有するよう心掛けております。
皆さまの全てのお声に応えられれば一番いいのですが、さすがにそうもいかないので申し訳なく思います。
それでもお客様のお声はとてもありがたいものです。
ですので、気になる商材や商品がありましたら是非スタッフにそれとなくアドバイスをお願いします。

・・・製品化されるとは限らないのですが(汗)

なお、マスクに関しては今後も新商品のリリースを予定しております。
情報入りましたらまた皆さまにお伝えしますのでぜひビレッジに遊びに来てくださいね。

まだまだ暑さが続きそうです。
皆さまもプライベートにお仕事にと“がまださなん”ことも多くあると思います。
でも、倒れたりしたら元も子もないですし、ゆっくりできる時にはしっかりゆっくりしてくださいね。

水分補給と休息にリラックスする時間を大切に。
皆でしっかり今年の夏を乗り切りましょう。


グッズ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅