ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

館内仮店舗への一時移転についてのお知らせ営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせくまモンステージの休止について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

色々あって追いつきません。~ハワイリモートツアー・高校総体写真展・学生向けくじ引きにまさか地域限定クーポンの利用停止とは~

こんにちは。
本日も熊本は快晴で気温は30℃を軽く上回ります。
そんな中、久しぶりに自転車で出社したら汗だくになったのは私です。
真夏のチャリ通に着替えは必須だと気付きました。

ところで学生さんたちはどうやってこの窮地を乗り切っているのだろう。
コツがあったら教えて欲しい私です。

寒さに震える冬より暑くても夏が好きなわけなんですが、どうせ暑いなら満喫したい。。。
先日くまモンビレッジにて第2回目のハワイリモートツアーが開催されました。

村内には穏やかなハワイアンミュージックが流れ、今回から登場のフラのダンサーたちの踊りにうっとり。画面に映るのは青く輝くハワイの海で、リモートではハワイのサンセットを日本から見れる始末。

業務の合間、一環とはいえ束の間に感じる南国ムード。。。いいですね。
こういう暑さならウェルカムなんだけどなー。と思いながらも、ご参加の皆さまが食べてるロコモコの香りにお腹もぐーすか言いますよね。

コロナだとか、色んなことが落ち着いたら、ハワイとは言わないまでも、海やら島やらに遊びに行きたいな、と暑さを良い方向に変換させてくれる素敵なイベントでした。

また第3回もあるのかしら??今度はお腹いっぱいで業務に励みたいと思います。

そして、ぐーすかお腹を減らすといえば学生です(偏見)。
いま、サクラマチクマモトではコロナウイルスの影響で無観客となってしまった熊本県の高校総体写真展が開催されています。

1階のエントランスと2階のビレッジ前に高校総体で活躍する高校生の勇姿を切り抜いた写真たちが飾られています。
私くらいの歳になると、知らないお子さんの頑張る姿で泣けてくるなんて朝飯前です。
さらに昼飯前の学生さんたちにはこちらの情報をお届けです↓

サクラマチクマモトのテナントさんたちが今回写真展の趣旨に賛同し素敵な特典が沢山揃っています。
やっぱり【ごはん大盛り無料】は鉄板ですし、てか【餃子食べ放題】は激熱。
なにげに学生靴のクレンジング割引とかは実用的でGoodですかね(親目線)。

誰にいつ聞かれてもいいように数年前から「好きな食べ物は餃子」というようになった私ですが、残念ながら学生でも何でもないので、今回の学割には参加できませんが、このブログをお読みになっている方で知り合いに高校生がいらっしゃる方、「サクラマチに行くといいことあるらしいわよ(餃子が食べれるとか)」などと声をかけてみるのはいかがでしょうか?
開催期間は8月15日(日)までとなっております。

くまモンビレッジもしれっと参画しておりますのでそちらのアピールもよろしくお願いします!!
学生証見せるだけで何かしら貰えますので。

さて、駆け足で色んなイベントをご紹介しており何が何だか本人が分からなくなってきていますが、最後に残念なお知らせを。。。

熊本県内在住者向けに開始されていた事業【くまもと再発見の旅】が当面の間事業停止となったそうです。
伴いまして、くまモンビレッジ他サクラマチクマモトの店舗様でも利用可能だった【くまもと再発見の旅・地域限定クーポン】の利用が受け付けられなくなりました。
「利用できるようになりました!」
とここでお伝えするより先にお取扱いが停止してしまいました。。。
コロナウイルスの感染拡大に伴う措置だそうです。

年末年始やGWなどに続き今年のお盆も外出は控え目に、ということになりそうですね。
感染拡大を防ぐためには必要な措置だとは言え、やっぱり気持ちは残念です。

個人的にはコロナウイルスが落ち着いても社会はコロナ前の生活に100%戻ることはないと思っていますが、なんにせよ、お出かけや人に会う事に対する制限が少しでも少なくなることを祈っています。

皆さまもコロナウイルスはもとより、熱中症などにも気を付けて元気に夏を乗り切りましょうね。

やー、しかし暑い。やっぱりハワイとか行きたいよなー。


お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅