ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

そろそろGW。くまモンのステージいかがでしょうか?

こんばんは。私です。
暑いですね。最近。

寒いのがとてつもなく苦手な私としてはやっとサンダルで活動出来るタイミングになってきたな、と喜ばしい限りです。

先日本当に久しぶりに早朝に軽く走ったんですが、やっぱり気持ちいいですね。
朝露なんかも感じながら少し冷たい空気と身体が段々と温まってくる感じはなんだかとても懐かしい感じがしました。何の記憶だろう。

遠くで気持ちよく鳴いていたウグイスの声もやがて賑やかに囃し立てるセミの声に変わるんでしょうね。
そういえば夏の夜に外で鳴く「ジジジジー」って虫の声も聞きます。

桜が咲いたと思ったらあっという間に夏の足音。
よし、今年も海に行こう。そしてたくさんBBQをしよう。

先日、ラジオの生放送にお邪魔してきました。
ビレッジのステージなどで応援頂いているフリーアナウンサーの風戸南陽子さんの番組で最近のくまモンビレッジ事情をお話してきました。

その風戸さんですが昨年の4月にくまモンのステージが再開するにあたり色々とお手伝いをしていただくなかで、なんとMCとしてもステージに登場。
その時の話を振り返りながら、最近のくまモンビレッジのステージの話などをしていたのですが、本当にずいぶん状況が変わったな、と改めて感じました。

くまモンビレッジのステージは今月4月より段階的に観覧の人数制限を緩和し、現在立見・椅子席合わせて40名程のお客様がいらっしゃっております。
また観覧スペースの外の売場からもくまモンの姿が見えるため、たまたま立ち寄った方、こだわりの外での立ち見の方、など様々な方がいらっしゃっています。

マスクの着用など周囲への配慮を頂きながらの声出しでの応援も行う事で以前よりも俄然活気が戻ってきたな、というステージを開催中です。

くまモンも以前より元気が気がする。ずっと元気だけど。

ステージの運営。特に収容人数の調整や椅子席のご案内、抽選方法などはいまだに試行錯誤中でスムーズな観覧をご希望の方にはご迷惑やご不便をおかけする事もあるかと思います

ただ、私含め現場のスタッフは本当に気持ちよく皆さまにくまモンのステージを見ていただきたいと努力しているつもりです。
至らない部分も多々あるかと思いますが、どうぞ暖かい気持ちで見守っていただけましたら幸いです。

特に最近初めてくまモンを見るという方や、海外の方。
くまモングッズに身を包んでいらっしゃるお子様。
そして遠方や地元のくまモンファンの方のくまモンに会ったときに笑顔を見ると「楽しく見ていただきたい!」
と強く思います。

ファンの方、一般の方のお声も聞きながら皆で良いステージを作っていきたいと思います。
まずは間近に迫ったゴールデンウィークですね。

沢山の旅行の方がいらっしゃるかと思います。
くまモンビレッジでは日曜日はくまモンのステージ。
それ以外の日でも大量のくまモングッズと熊本の特産品を揃えて皆さまをお待ちしております。

熊本旅行にいらっしゃる方、お時間ありましたらくまモンビレッジへのご来村を是非ご検討くださいませ。

槍でツンツンするくまモンを見ることも出来るかもしれませんよ。
では。


村日記


SAKURA MACHI Kumamotoくまモンランド熊本県特産品購入サイト「くまトク」九州産交 路線バスの旅mio camino AMAKUSA