ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

台風一過。ビレッジは1周年。

こんばんは。
台風10号もどうにか通り過ぎ今日は1日良い天気でした。
くまモンビレッジ周辺はというと特に大きな被害も無く本日から営業しております。

直撃ではなかったとはいえ月曜日の夜中から明け方には風がゴーゴーと吹いて恐ろしかったですね。
ある程度備えはしていたつもりでしたがやはり自然の大きな力を前にすると不安は消えません。

喉元過ぎればなんとやら「今回も無事だった、ラッキー♪」で痛い目に合うのは結局自分になりますし。
自然や災害の怖さをしっかり心に留めて慢心せずに日々を過ごさなきゃと強く思います。

そして今回の台風で被害にあった方が1日も早く日常を取り戻せるよう祈っております。

台風が夏の暑さを持って行ってくれたのか、秋の気配がしてきましたね。
相変わらず強い陽の光もどことなくオレンジ色が強くなったように感じます。

猛暑にうんざりしておきながら空気が変ってくると名残惜しく思ったりする我儘な私。

今年の秋はお祭りもないし、花火大会も中止になって楽しみが少ない季節になりそう、、、
このまま寂しさも増してしまうのか、、、

っと、どっこいご安心ください。

くまモンビレッジがありますよー!

9月14日でOPEN1周年を迎えるくまモンビレッジでは、お世話になった皆様に少しでも喜んでもらえるようにいくつか企画を用意しております。
とはいえ、人を多く集めるわけには行けない世の中ですので、ほどほどに、なのですが。

メーカーの各社さんにもお願いし倒して新商品も多数準備ができそうですし、個人的にもそちらの商品たちも楽しみなんです。早く皆さんの手元に届けたい!
勿論、くまモンビレッジ1周年限定グッズですよ!!

詳しくは↓のポスターに記載がありますので是非是非チェックしてみてください。

そして、すでにご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

『1周年記念イラスト発表記者会見!』

と、勝手に題しまして、動画などを撮影してみました。

せっかくなのでこちらでフルバージョンをお届けしたいと思って意気込んでみたのですが、データが重すぎてここには載せれませんでした。。。すみません。
どうにかこうにか埋め込んでみたのですが、、、半分切れとる(汗)フルスクリーンにすれば見れそうな予感です。(使い方がよくわかってない。。。)
興味のある方は下記にてチェックしてみてください。

↓ イラスト発表記者会見フルバージョン↓

ちなみに動画の時間は10分少々ある上にかなりまったりとしておりますので、暇で暇でやることが無くて困りに困っている、という方には最適の内容となっております。
けっして忙しさの合間を縫って気合入れて観たりしないようにご注意ください。

なお、記者会見会場は1周年の期間中設置しっぱなしにしておきますので遊びにいらっしゃった方は大喜利がてら勝手にいろいろ撮影してみてください。
スタッフ一同ほどよく離れたところから観たり見なかったりしておきますので。

今年の秋のイベントに9月12日(土)からの1周年キャンペーン、いかがでしょうか?


お知らせ


SAKURA MACHI Kumamotoくまモンランド熊本県特産品購入サイト「くまトク」九州産交 路線バスの旅mio camino AMAKUSA