ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

営業時間の変更とGoToトラベルの地域共通クーポン利用開始のお知らせ

こんにちは。
堅苦しいタイトルで始まりましたが、いやー今週は気持ちのいい秋晴れが続きますね。週の初めの方は気温が下がって死ぬかと思いましたが、半ばからは朝夕も比較的暖かくて助かる。
勿論、自然の流れなので秋が深まるごとに気温が下がるのは当たり前なのですが、何せ寒さに弱くて困ります。これから先はどんどんと布団が私を離さない日が多くなり、外出が億劫になったりするんだろうなぁ。
とはいえ、紅葉が見れるのも気温が下がるお陰だし、冬になれば今年は雪が見れるのか?とか思うと、、、まぁ、なんというか、寒いのも。。。受け入れます。

今年はいつもと違ってスペシャルな冬です。例年ならばあまり気にしなかったちょっとした体調の変化や感染対策も今年はやっぱり気になります。季節の変わり目は体調も崩しがちになりますし、皆さんも風邪、インフルなど気を付けましょう。勿論コロナにも十分気をつけなきゃです。


この時期は気候に気を付けながら、体調に気を配りながら、、、それでもやはり最近気になることと言えば、旅行ですよね。

GoToトラベルのキャンペーンを利用した旅行の事が連日メディアでも取り上げられておりますが我らのくまモンビレッジにも少しずつですが観光のお客様が戻ってきていらっしゃるようで

「地域共通クーポン使えますか?」

と尋ねられることが多くなってきております。
本来10月1日から利用できるはずの地域共通クーポンですが、くまモンビレッジでは色々な理由で取り扱いの開始が遅れておりました。取扱いが出来ない間に来村し、利用をお断りしたお客様方には大変申し訳ございませんでした。

遂にくまモンビレッジの物販サイドでも地域共通クーポンの取扱いが可能になりました!!紙クーポン、電子クーポン両方とも対応可能です!!
熊本にいらっしゃった記念に、ご家族、ご友人のお土産に折角ならば熊本っぽいお土産を贈りたい。

はい、そういった方、是非くまモンビレッジへお立ち寄りください!
(有名になりすぎて)今となっては全国どこででもくまモングッズをゲットする事が出来る世の中になりましたが、くまモンビレッジ限定の探検隊風の衣装を着たくまモングッズは、基本的にくまモンビレッジでしか販売しておりません!!
銀座熊本館さんへの出品やイベント、出張ビレッジ等でビレッジの外に出ることもありますが常設としてはこの場所でしか買えないんですよねー。
ココにしかない限定のくまモングッズ、お土産にいかがでしょうか!?

更に明日10月31日(土)からなのですが、くまモンビレッジの営業時間に若干の変更がございます。

10月30日(金)まで 営業時間 11:00~18:00
10月31日(土)より 営業時間 10:00~18:00


上記の内容となります。
6月の営業再開以来、時短営業を行うことでご迷惑をおかけしているお客様もいらっしゃるかと思います。少しでも早く休業前のビレッジに戻れるように努力してまいりますので引き続きよろしくお願い致します。


お知らせ


SAKURA MACHI Kumamotoくまモンランド熊本県特産品購入サイト「くまトク」九州産交 路線バスの旅mio camino AMAKUSA