ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

熊本の土産モン

こんばんは。
ゴールデンウィークも後半に入ったんですが、天気がもう一つですね。
本日の熊本は曇り・雨・曇り・雨といった感じ。
気温は低すぎず、高すぎず、で丁度いいのですが、雨だけがですねー。

晴れるとそれだけで気分もウキウキしてきますもんね。
折角の連休ですのでカラッと晴れてお出かけ日和になってもらいたい。

さぁ明日からの残りの連休、お天気はどうなる事やら、です。

そんな連休真っただ中のくまモンビレッジですが、沢山の観光のお客様が立ち寄ってくださり、大変うれしい限りです。

先日気が付いたのですが、くまモンビレッジは2019年の9月オープンなので、実は制限が無いゴールデンウィークを迎えるのは今年が初めてなんですよね。

気兼ねなく楽しめる(安全に気を配りながらですが)久しぶりの旅行を目いっぱい楽しんでいただきたいのですが、、、楽しみの一つと言えば、お土産、も含まれますよねー。

はい、こちら。
くまモンビレッジのオープン当初は取り扱いが少なかったお菓子類ですが、なんと今は取り扱っております!
しかも結構な種類を。

くまモンのイラストが可愛らしいお菓子は国内外の方問わずに人気ですよねー。

そして物産品も以前はほとんど取り扱っていませんでしたが、現在は豊富に取り揃えております。
現地までいかないと手に入らないようなちょっと珍しい熊本の物産を取り扱っておりますので、ちょっと見に来るだけでも「へー」っとなって面白いかもですよ。

勿論、定番のモノも準備してございます!
太平燕(タイピーエン)です!
というか[たいぴーえん]と打って普通に変換できるって凄い。
それだけポピュラーな食べ物という事ですね!

春雨の麺に野菜をたっぷりでとってもヘルシーに楽しめます。
ホント熊本では給食で出るくらいポピュラーな物なんですよね。
こちらも観光のお客様に喜ばれております。

そして、、、

ラーメン!
熊本と言えばラーメン!
私の個人的な好みで最強に濃厚なラーメンを載せていますが、その他にも名店・大黒ラーメンや棒ラーメンに、ちょっと熊本では珍しいチキンスープのラーメンなどもございます。

あー、ラーメン食べたくなってきたー。

と、いう事で、本日はせっかく熊本に遊びに来るんなら、熊本土産ば買って行かんね?の、お知らせでした。

くまモングッズの品ぞろえも県内有数!
さらに熊本のお菓子、食べ物も買える!

ご旅行の行程にくまモンビレッジの追加、ご検討いかがでしょうか?

日曜日にはくまモンにも会えますばい。


お知らせ


SAKURA MACHI Kumamotoくまモンランド熊本県特産品購入サイト「くまトク」九州産交 路線バスの旅mio camino AMAKUSA