ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

誕生祭の振り返り。

こんばんは。私です。
気温が上がったり下がったりと体調管理が難しい今日この頃ですが、晴れるとやっぱり気持ちいいですね。
新緑の季節という事で緑も元気で山を見上げると色んな緑で木々が立体的に見えてくる季節、、、と個人的に思っています。
なんかモコモコとして冬とは全然違う景色なんですよねー。

そしてそんな良い気候の先週末、熊本の野球チーム【火の国サラマンダーズ】の試合を見てきました。
テレビでのスポーツ観戦は好きなのですが、実際に観戦に行くことはほとんどないんですよね。
今回は機会を頂き、いざ現地観戦へ。

広い球場は多くの人で賑わっていましたが、外野側の芝生は人も少なくてのんびりな雰囲気。
あちこちで子供たちが転がり落ちてキャッキャと笑っておりました。

純粋な野球ファン、真剣に観戦している人たちにとってはひょっとしたらあまり好まれない景色かもしれませんが個人的にはいい景色だな、と。

芝生遊びが楽しくて球場に通ううちに野球の楽しさに目覚めて、、、

ってストーリーを将来メジャーリーグに行く選手が語ってたら胸熱だな、とか思ってしまいました。

現地でのスポーツ観戦、やっぱりいいですね。
今度はサッカー行きたいなー。

と、いやいや、違います。
村長スポーツ観戦日記ではありませんでした。
誕生祭の振り返りです。

くまモンビレッジでは残念ながらくまモンが登場するステージが無かった2023年の誕生祭。

誕生祭の企画の段階から私共にはその旨のお話は届いており、どうにかビレッジの衣装をファンの方に見てもらう事は出来ないか相談をしておりました。

ファンの方から「見れなくて残念」というお声も沢山いただいていましたし。

大がかりなイベント、初の野外での大規模開催という事で、私たちのリクエストに応えていただくのはとてもとても大変だったと思うのですが、、、

叶えてくださいました。

誕生祭の企画の1つ。
くまモンが色々な衣装を着て登場するファッションショー【モンコレ】の衣装の1つとして、ビレッジ衣装のくまモンが登場。

公式には初めてのビレッジ外でのビレッジ衣装のくまモン登場という事で私も撮影にお邪魔させていただきました。

くまモンビレッジの紹介アナウンスと共にビレッジ衣装のくまモンがババーンと登場。
沢山のファンの方がカメラを構え笑顔で写真を撮っていらっしゃいます。

手を振りながら会場を一周するくまモンにちょっぴり感動の私です。
というか、撮影側に回る、ってのもなんか変な感じでしたけど。

多くの方にくまモンビレッジの衣装と共にその存在も知っていただけたのではないかと思うととても良いステージでした。

2019年の9月にオープンしたくまモンビレッジはフルオープンのくまモン誕生祭を今年初めて体験した形になりました。
誕生祭商品の造成やPR、販売方法など通常の週末の3倍ほどお客様が入らっしゃる中でワタワタとしてご迷惑おかけした方もいらっしゃったかと思います。

きっともっと色々な事が落ち着いている2024年の誕生祭には世界中から多くの方が遊びに来てくださると思うと、やはりしっかりとした準備が必要だな、と痛感した次第です。

2024年3月のその時にはくまモンビレッジのステージにくまモンをお迎えできるように、遊びに来たお客様が満足して帰っていただけるように、我々も日々精進いたします!

あ、来年の事を言う前に今年の誕生祭グッズのEC販売も準備しなきゃです。
沢山のお声いただいておりますので。

もう少ししたら色々とお伝え出来る事もあるかと思いますのでもうしばらくお待ちくださいませー。


村日記


SAKURA MACHI Kumamotoくまモンランド熊本県特産品購入サイト「くまトク」九州産交 路線バスの旅mio camino AMAKUSA