ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

ビレッジがブルブルした日。

こんばんは。私です。
気が付けば12月。もう今年も終わりですね。

「ずいぶん温かい11月だな。冬っぽさが全然ないな」
と思っていたのもつかの間、先日から急に寒くなりましたね。
「10℃切ったら氷点下」
がモットーの私にとってはとても辛いシーズンが始まりました。

暖冬も雰囲気有りませんが、寒いのは辛い。
どうせ寒いのなら雪でもふって欲しい今日この頃です。
ま、雪が降ったら降ったでブーブー言うんですけどね。私、きっと。

写真は過日の物です。

暖かかった11月と言えば、くまモンビレッジでは暖かいどころか熱い熱い1日がありました。
忘れもしない11月13日。
突然人波が押し寄せていらっしゃり、ビレッジのレジは人々で埋め尽くされました。。。

と、何のことか急に書かれても分からない方がほぼほぼかと思いますが、11月13日に【Kiramune(キラミューン)】という男性声優さんが参加なさっているレーベルのイベントが近隣の熊本城ホールにて開催されていたんです。

因みに私たち村人は誰もそのことを知らず(スタッフ1名実は参加していたと後に判明する)、日常の日曜日を過ごしていたのですが、なんとそのイベントで声優の神谷浩史様がくまモングッズ(上記写真参照)を弄んでいらっしゃったとの事。いや、愛でていらっしゃったとの事。
その効果たるや爆発的で、イベント終了後に多くの方がビレッジに件のくまモングッズを求めて来村なさった、という流れでした。

店内在庫が少なく購入できないお客様が居る中で、スタッフで相談しお取引業者様へ連絡したところなんと日曜日なのに大量にグッズをお届け!即納!
午後の部もあったイベントに参加なさるファンの方の仲間を思いやる力(SNS)の効果もあり、多くの方の手にくまモングッズが行き渡った、という熱い1日でした。

売り場スタッフ、お取引業者様、Kiramuneファンの方、くまモンファンの方、皆の思いがつながり多くの方に商品を届けられた、小売り冥利に尽きる記念すべき日となったのです。

やー、まさか業者様も日曜日に届けてくれるとは感激。
そして、ファンがファンを思いやる暖かい心にも大変感激しました。

正直私はSNSにネガティブなイメージもあります。
悲しい事件や心無いやり取りなどを見ると胸が痛くなります。

ただ世の中なんでもそうだと思うのですが、物は何でも使う人次第だ、と。
原子力だって電気も作れば爆弾も生みだしますしね。

暖かい思いでSNSを駆使すればとても有益な良い流れが生まれるんだなぁ、
若者文化も捨てたもんじゃないなぁ(←いい意味で)
と、そういう事にも気づけた1日となりました。

改めまして、ビレッジのスタッフ、肥後観光工芸様、Kiramuneファンの方、神谷浩史様、くまモンファンの方ありがとうございました。

今後も11月13日の事を胸に刻み、人に喜ばれる良いお店であれるように頑張ります。

やー、しかし熱い11月だった。
そして、熱いと言えば12月はあのイベントがあったわけですが、、、

それはまた近いうちに書きたいと思います。
今度こそ、絶対、近いうちに。

ではでは。



村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅