ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

「くまもと再発見の旅」地域限定クーポン取り扱い開始のお知らせカフェスペース休止のお知らせ定休日廃止のお知らせくまモンステージの休止について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

12月のイベントについて

「ブログを月に一回更新??いやいや、それじゃ少ないでしょ!週1回くらいは更新しますよ、、、」

と言っていた私、担当さんに謝りなさい。

なんだかんだで今月ギリギリ2回目の更新となりました。

記録的に雨の降らない冬になっていた熊本。
先日の雨が本当に1月以上ぶりでしたね。
天気がいいと気温もしっかり下がりますし、年末の予報なんて見てみると31日に雪のマークが。

くまモンビレッジは年末年始もOPENしていますので、遊びにいらっしゃる方は天候にお気をつけていらしてくださいね。

12月のイベントとして14日よりくまモンビレッジで開催されたフラワーフェア!
花の飾りと販売とでとてもカラフルで華やかなビレッジになっていました。

さぁ、これから楽しいイベントが盛りだくさんだぞ!、、、と楽しみにしていたのですが、残念ながら新型コロナウイルスの感染拡大防止のため期間半ばで中止になってしまいました。

ブーケの販売やくまモンのカラーサンド等もあり普段と違った雰囲気でいい感じだったのに残念です。
そして半年以上ぶりに開催が予定されていたくまモンビレッジでのくまモンステージも無くなってしまったので楽しみにしてくださっていたファンの方には本当に申し訳ない思いでいっぱいでした。

ファンの方からも「また来年ね」や「安全が一番だから仕方ないよ」など温かい言葉もかけてもらい気持ちが救われた我々スタッフでした。
気にかけていただいた方々、本当にありがとうございました。

そして、中止、中止、ばっかりじゃしょうがない!
ということで、急遽イベントを企画し、どうにか形にすることが出来ました。

ビレッジ初のイベント【大抽選会】を開催いたします。
GoToトラベルの停止期間中ということもあり県外からのご旅行の方が来村しにくい時期。また人を集める事も推奨されない時期ではありますが、少しでも年末年始に明るい話題を、せめて来てくださった方が喜んでくださるように、とスタッフ一同知恵を絞って企画しました。

感染症対策の為、密の回避、消毒など徹底しながら皆様と一緒に楽しい年末年始を迎えればと思っております。

期間中、ビレッジ付近にお越しの方は是非遊びに来てくださいね。

そして、県外でビレッジに来れない!でも、何かイベントに参加したい!という方がいらっしゃいましたら、くまモンビレッジのTwitterをチェックしてみてください。こちらも今回初の抽選を行っております。

今年はどんな年末年始になるのか誰にも分らないですよねー。
少しでも明るい気持ちで迎えられるように、それぞれの過ごし方で楽しく安全に2020年を締めくくりましょう!!


お知らせ


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅