ステージイメージ
くまモンカフェイメージ

くまモンステージの定時開催を再開します(2022年4月~)営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

2022年最初のご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます!
筆不精を前面に押し出した年末のご挨拶から見事期待を裏切らない間隔の空き方。
2022年になってやがて2週間が経とうとしております。

冬の初めには「今年の冬はあまり寒くないのかな?」なんて思っていましたが、1月になってみましたらなんてことなく氷点下をたたき出します
ここ数日もとても寒い日が続いてますね、、、手がしびれます。

例のウイルスも名前も頻繁に聞くようになってきましたし、、、
皆様、改めてうがい、手洗い、マスクに消毒、防寒にしっかりした休息。
基本に立ち返って、感染対策&風邪対策を心がけなければ、ですね。

そんな寒い寒い1月ですが、ほっこりする、、、いや、熱い熱いイベントがくまモンビレッジで開催されました。

長い間休止していたくまモンビレッジでのくまモンステージが1月9日に開催されました。
ギリギリまで各方面と話を詰めていたため皆様への告知がギリギリになってしまいました。
それでも当日は多くのファンの方、お買物の方に見守られて久しぶりにステージが(どうにか)無事終了しました。

スタッフが業務の合間に撮った写真なんですが、、、しっかり見てますね。。。
周りが見えてるくまモンです。

・・・

久しぶりのステージ、というものを言い訳は別にして今回はステージがスタートするまでの運営方法に不備があり多くのファンの方を不快にさせてしまいました。
せっかくの楽しいステージの直前に不快な思いをした方々申し訳ございませんでした。
ステージ自体はくまモンのパワーで空気が変わり沢山の笑顔で終わったので改めて勿体ないことをしたな、と痛感しました。

しかし本当にくまモンの力ときたらなんというか、力業ですよね。
空気を一変させるというか、ぶん投げるというか。

運営だけではなく、ステージの内容、司会、進行、BGMなどまだまだ改善の必要があることが分かりましたので、次回以降に向けて今回の反省を活かしていきたいと思っております。

いつも甘っちょろく言っていますが、皆さまに助けられてどうにかやってるビレッジです。ステージも皆様と一緒に良いものを作り上げれたら、と思っておりますので引き続きの応援よろしくお願いいたします。

なお、次回の開催は1月23日(日)の13時〜30分間を予定しております。
公式HPにも観覧方法などの記載がありますが、前回の反省やコロナウイルスの蔓延の度合いによって変更される場合がございます。

変更や新しい情報などが出ましたらHPやSNSなどで都度発信いたしますので最新情報のご確認をよろしくお願いいたします。

またはっきりしたご案内を出来ないのが心苦しいです。。。

とはいえ、久しぶりのステージでくまモンに沢山の力をもらいました!
久しぶりに見るくまモンはでっかいなー、動きすごいなー、圧すごいなー、と生のくまモンの魅力を満喫!
また是非近いうちに体感したいと思います!

また皆さんと素敵なステージを楽しめるように張り切ってまいります!
今回くまモンビレッジのステージにお越しいただいた方々、本当にありがとうございました!


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅