ブログ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

9月6日(日)、7日(月)臨時休業のお知らせ

皆様、こんにちは。

台風10号への対策はお済でしょうか?

特別警報級とも言われている非常に強い台風10号が現在九州・沖縄地方へ接近しております。

伴いまして、台風10号の接近に伴いくまモンビレッジは9月6日(日)と7日(月)の2日間臨時休業することとなりましたので皆さまにご報告いたします。

8日(火)より11時~18時の営業時間にて再開予定ですが、変更がある場合にはまたご報告いたします。

突然のご報告になってしまい申し訳ございません。

熊本では市役所や市関係施設、商業施設等も営業時間の変更や休業などの措置を行うことをすでに決定しております。

くまモンビレッジが入るサクラマチクマモトも6日(日)は一部生活必需品を取り扱う店舗以外は臨時休業、7日(月)は臨時休業となっております。

サクラマチクマモトHP ⇒ https://sakuramachi-kumamoto.jp/2147

報道もされておりますが、皆様どうぞご自身やご家族、大切な人の命を守る行動を心掛けてください。

今年は、コロナウイルスに大雨の被害など多くの災害に見舞われる年となっております。

恐らく数年後には教科書に載るであろうこの年を皆で協力しながら乗り越えることが出来ればきっと自分たち皆にとって誇れる年、経験になると思っています。

「台風大変だったね。でも無事乗り切ったね。」

と世間話をしにビレッジに遊びに来てください。

皆さん、無事台風10号乗り切りましょうね!


お知らせ


SAKURA MACHI Kumamotoくまモンランド熊本県特産品購入サイト「くまトク」九州産交 路線バスの旅mio camino AMAKUSA