ステージイメージ
グッズイメージ
レアグッズの展示イメージ

くまモンステージを定時開催しております(2022年10月修正)営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

村長よりご挨拶。

皆さま、おはようございます。

お盆真っ最中の今日この頃、お元気に過ごしていらっしゃいますでしょうか。

本日の熊本は晴れ時々曇り。天気予報では雨の確率は低く、ただとても暑くなるとのこと。関東ではこの夏40℃を超えた地域もありますし、とにかく皆さま熱中症などには気を付けてお過ごしくださいね。

さて、ぬるりとOPENしましたくまモンビレッジの公式HPですが、ご覧いただきありがとうございます。ご挨拶が遅くなってしまい大変恐縮ですが、私くまモンビレッジの村長を務めておりますIKEと申します。くまモンビレッジですでにお会いしている方はお久しぶり、このブログで初めて私の存在を知ったぞという方ははじめまして、です。

くまモンビレッジは「タカラモノを見つけよう!」が合言葉のくまモン好きにもそうでない方にも楽しめる施設です。もちろん好きであるとより楽しめると思います。

施設の魅力はHPに随時更新されていきますので、私はこちらのブログで一緒に働く村民と共に村の最新情報やお得情報、こぼれ話にどうでもいいこと等をのんびりとお伝えしていければな、と思っております。

なかには1店舗のスタッフが突然【村長】を名乗っている事実にびっくりなさる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して怪しいものではございませんのでご安心ください。

、、、長くなりそうな嫌な予感がしてきたので、ご挨拶の締めに移らせていただきます。

・・・

今回この公式HPがOPENするにあたって沢山の方が力を注いで下さいました。

アイデア、デザイン出しをしてくださった方、下調べや準備をしてくださった方、監修や実務をしてくださった方。その他にも本当にいろんな方にご協力いただき始動することが出来ました。この場を借りてお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

またくまモンビレッジ自体も県や管理会社様、メーカー様、スタッフ、そしてもちろん多くのお客様やファンに支えられて運営出来ております。いきなりまじめな話で柄にもないのですが、そういった方々のお陰で私がやれ村長だやれ村民だ、などとキャイキャイ出来ていると自覚しております。ありがとうございます。

これからも皆様のお気持ちに応えられるべく、くまモンビレッジが少しでも素敵な場所になるように村民一丸となり努力いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

そしてこちらのブログも怒られない程度の内容をギリギリ保ちつつぼちぼち続けていきたいと思っております。くまモンビレッジと共に末永くお付き合いいただければ幸いです。

“FIND YOUR TREASURE!”

これからも一緒にタカラモノを探していきましょう!


村日記


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅