ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

「くまもと再発見の旅」地域限定クーポン取り扱い開始のお知らせカフェスペース休止のお知らせ定休日廃止のお知らせくまモンステージの休止について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

GWものづくりウィーク

こんにちは。
先日今年初めての真夏日を迎えた熊本県。
引き続き天気の良い過ごしやすい日が続いていますね。

折角の熊本の短い気候の良い時期なのに、、、
また新型コロナウイルスの話が目立つようになってきました。

県所有の施設やイベントは休業や中止をしておりますが、我々くまモンビレッジは今のところ、午前10時~午後6時の営業時間でお店を開けております。

今後の感染状況や行政よりの指示で変更となる場合もあるかもしれませんがその時にはすぐにご報告いたします。

以前の休業の際はお客様にも残念な思いをさせてしまったかと思います。
我々スタッフも何とも言えないモヤモヤとした時間を過ごしました。
そして今、外出自粛を促すアナウンスが出ている中、営業を続けることに対して様々な意見があると思いますが、我々も適当に何も考えず営業を続けているわけではありませんので、その部分はご理解いただけたら、なんて甘いことを考えている次第です。

絶対に感染させたくないですし、もちろん感染したくもないですので。

さて本日はくまモンビレッジでのものづくり体験のご案内。
前回のブログでも開催のご案内をしましたが、チラシを作ってもらいましたのでお披露目です。

前回から2つ企画が増えまして、、、

・カスタムキーホルダーの種類が増えます!
すでに販売しているカスタムキーホルダーに新しいボディと丸パーツが仲間入りです。
武者姿が勇ましいくまモンの新柄に、ちょっとしたアクセントになる丸パーツをご準備しました。期間中はお得な価格でご奉仕予定しておりさらにその場でパーツを組み立てやすいようにテーブルなども準備します。

・オリジナルエコバッグつくり体験
こちらはくまモンビレッジに熱圧着機【ヘラクレス】を持ち込み、準備されたお好きなパーツをお好みで配置して自分だけのアイテムが作れちゃいます!
こちらもくまモンビレッジのカフェで1杯飲めるドリンクチケット(一部対象外)も込みとなっております。

こんな感じのトートバッグ作り

特別手の込んだ【ものづくり】ではないですが、それでも自分でやろうとするとなかなか腰も重くて実現しないものです。
もしお時間あるようでしたらのんびりと自分だけのアイテムを作りにいらしてください。


・・・

そもそもがGW期間中に何か楽しい催しを、、、と言う想いからいろんな方に相談をしながら準備してきました。とはいえ、今の状況に告知していいものか、するべきではないかの葛藤もとてもあります。

日々状況が変わっていく中で今後どのような動きになるか分かりませんが、まずは安全に配慮しながら楽しく安心して楽しめる企画になるように慎重に準備を進めてい行きたいと考えています。

肥後象嵌もフラワーアレンジも普段味わえない非日常を味わえるとてもよいコンテンツだと思ってます。

申込は引き続きこちらのフォームから受け付けております。


ワークショップお申し込みフォーム

気になる方は、この機会にくまモンビレッジに遊びに来てみてください。
フラワーアレンジのサンプル頂いたら想像以上に素敵でしたよー!





くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅