ステージイメージ
グッズイメージ
くまモンカフェイメージ

くまモンステージの休止についてくまモンビレッジ営業時間について

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

水俣・芦北・津奈木フェア

開催期間:2019年12月26日~2020年1月8日

2019年最後から2020年最初のフェアを飾ったのは「水俣・芦北・津奈木フェア」です。

紅茶やかんきつ類のスイートスプリング、調味料やお菓子など食の豊かな各市町おススメの商品が並びました。

≪物販の様子≫

また、水俣市の和紅茶の試飲会も行い、水俣産和紅茶の美味しさを多くの人に知って頂く事ができました。

≪水俣産和紅茶の試飲会≫

くまモンビレッジ内のカフェでも芦北町の黒糖、水俣市の紅茶、津奈木町のスイートスプリングを使った限定メニューを販売しました。

≪津奈木町産スイートスプリングソーダ≫
≪カフェでも大々的にPR!≫

くまモンビレッジ内ではポスターの掲示やPR動画を放映し、サクラマチ館内でもサイネージによる告知を行い、フェアをさらに盛り上げました。

≪今回のフェア専用のPRポスターを掲示≫

くまモンステージは年末年始で大盛況でした。

三市町の紹介を行い、連日100名を超えるお客様にお越しいただきました。

≪水俣についてくまモンもお勉強≫

さらに、年始のくまモンステージでは、くまモンが、くまモンによるくまモンの福笑いに挑戦しました。

≪福笑いに挑戦≫


イベント


くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅