ステージイメージ
くまモンカフェイメージ

くまモンステージの定時開催を再開します(2022年4月~)営業時間変更のお知らせカフェスペース休止のお知らせ

お知らせ

くまモンビレッジのお知らせやフェア情報などを随時更新しています!

WEB販売会の開催と進捗について

こんにちは。
すっかり【WEB開催のタイミングで更新する人】になった私です。

普段の何気ない風景や、お店の事などを定期的にお届けするつもりなんですが
、、、なかなかどうして。

いや、引き続き諦めることなく定期更新を目指しますよ!
そしてタイトルにもありますが、本日はWEB販売会についてあれこれとですよ。

8月16日よりTシャツのWEB販売会を開催しているビレッジです。
私の記憶が確かならば、ビレッジ初のWEB先行販売となる今回の商品。
果たして喜んで頂けるのかドキドキしている私です。

↓ちなみにTシャツのWEB販売会のページはコチラからどうぞ↓

くまモンビレッジTシャツWEB販売会ページ

そして、このようなWEB販売会ですが、今までも何度か開催してまいりまして、その度に喜びの声とアドバイス、リクエストをいただいております。

SNSでいただくリクエストで実現できそうな物には【いいね!】を押して、実現に向けて進めているのですが、なかなか思うように進まない部分もございます。

『あれどうなってるんだっけ?』

という方もいらっしゃるかと思い、この場をお借りして進捗状況をお伝えできればな、と思っております。
なお、とても言い訳めいたものになりますので、情けない限りですがご容赦ください。

こちらくまモンのボーロ。
4月に入荷してすぐに人気に火が付いた商品です。
SNSにUP後すぐに通販ご希望のお声をたくさんいただきました。

が、申し訳ございません。
まだWEB販売、実現しておりません。。。

私共くまモンビレッジはWEB販売会の際に【レターパックライト】という配送方法をメインとして活用しております。
そして「3センチの壁」と我々は呼んでいるのですが、レターパックライトには3センチまでの物しか入れることが出来ず、3センチに合う商品を選び販売会を実施しております。

ただくまモンのボーロのWEB販売に多くの声をいただき、また店舗でも商品の発送希望を受けることもあり、そんなこともありまして、4月より宅配会社様との契約を進めている状態です。
企業同士の契約となるため、時間がかかっており、未だ宅配便の配送が出来ない状態が、現状です。

契約がクリアになり、発送の準備が出来ましたら、くまモンのボーロ、またそれ以外の物も発送可能となりますので、しばしお待ちください。
因みにその時の送料をどうしようか、、、というのはまた別の話です。
独り言です。

続きまして、クレヨンしんちゃんコラボ商品。
こちらもご好評いただきました。
我々のWEB販売開催期間が短かったため、間に合わなかった方、第2弾をお待ちの方といらっしゃると思います。

現在、各メーカー様が新商品を制作なさっており、少しずつ納品の目途が立ってきております。
ある程度商品が揃いましたら告知と共にWEB販売の第2弾も行いたいと思っておりますので、しばらくお待ちください。

透明アクリルキーホルダー。
こちらもSNSでリクエストいただきました。
このアイテムたちを使っての大喜利への参加表明までいただいたりしており本当にありがたい限りです。

こちらは現場の商品も整ってまいりましたので、近日中にWEB販売したいと思っております。
行楽シーズンでお出かけに連れて行ってもらえると嬉しいですし、、、紅葉とか良さそうだなー、少し気が早いですかね。

【3センチの壁】問題がありますが、↓のオーロラポーチ、ラバーキーホルダーと共に早々にWEB販売の準備を整えたいと思います。

頻度が少ないとはいえ楽しみにしてくださっているくまモンビレッジのWEB販売会。今後も進捗の報告をしながら皆様に喜んでもらえる商品をお届けしたいと思います。

心待ちにしていらっしゃる方には大変お待たせしてしまい大変恐縮です。
皆さまよりのお声をどうにか形にしようと村も村人も動いております。

遅々として進まずやきもきなさる方もいらっしゃるかと思いますが、
皆さま、どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

以上、長々とした言い訳でした!



くまモンオフィシャルホームページくまモングッズのナガタニヤSAKURA MACHI Kumamotomio camino AMAKUSA九州産交 路線バスの旅